◇その後の経過です




脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



08/05/11/16:53作成

早いもので病気発症から一年が経過しました

体調は・・・まずまずでしょうか!本当は毎日

頭が痛い状態が続いております。

右目奥ですか?それと少し下を向くと涎が

垂れるのです。H医師にお話しましたら?

4月30日にMRI診察を

受けることとなりました。

5月1日に結果がでました。MRIの画像を

みますとこれが昔の脳梗塞ですと・・・

脳の丸い部分が全体的に影が出来ています。

これは脳梗塞ではありませんが一つくらいは

脳梗塞かも知れません??大丈夫ですよ!?

何か心配ですね。でも大丈夫と言うのだから

信じるしか出来ません。

煙草も完全に止めました。

今でも主治医と呼吸器内科の医師は

煙草は吸っていませんねと注意されます。

吸っていませんと胸を張っています。

何も自慢することがないから胸を張ります。

自分がここまで出来ると思いませんでした。

何か自分にご褒美なんて思ったりしています。

本当に一本も吸っていませんよ。

やっぱ人間、死ぬか生きるかとなれば

出来るものではないでしょうか。

何でも一つひとつの積み重ねが

大事だとつくづく思いました。

また「継続は力なり」と取組む努力が

大切だと思います。この継続が非常に

大切です。

また何時も思うのですが、俺は

幸せ者だと思っております。

脳梗塞も軽く後遺症もなく

元気に出来る事です。

この病気にかかっている方は

悩み苦しみ闘病とリハリビの繰返し

言葉も出なく手足も動かず・・・

その様な姿を見ますと頭が上がらず

涙がとまりません。

私の主治医のH医師は脳梗塞は脳梗塞と

おっしゃっておりますが、この病気の

方々に何言ってるの??と怒られますね。

私の場合は、あと1mmずれていればとよく

話してくれます。

また再発しないようにと薬を飲み続ける

ことです。この病気で3割くらいの方が

再発し再入院されるそうです。

2回目が来ればあなたも終わりです。

と言われております。これって・・・

死の宣告にも余命にも聞こえます。

好きな事をやろうと思いますが

なんも出来ません。

そんな近況です。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪