◇脳梗塞と痺れは!



脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



脳梗塞の痺れなどは顔面の麻痺から始まり片側の顔面が動きが

悪くなってくる。痺れを伴う時があり言語の異常や言葉に

ならなかったり全くしゃべれなくなる場合があります。

半身の顔や手足に力が入らず片麻痺の

障害などが発生したりします。

私の場合の診断は顔面神経麻痺でベル麻痺と診断された。

どのようなものかと簡単に言うとビートたけし見たいになりますと

簡単にいっていた。ここ2・3日で最悪の状態に入りビートたけし

のような顔面になると言うのです。

まだ脳梗塞と診断された訳ではなく

顔面神経麻痺・ベル麻痺の診断でした。
 
私の痺れですが歯の治療の時の麻酔を打った時の感覚であり

歯が疼き痛く口の中が痺れていて感覚が無く痛い感じがする。

顔面頬が痺れて痛さを感じない感覚がありません。

身体の変化は顔面が麻痺し鏡を見れば人相が悪く目が垂れ

下がっている。口がへの字となっていました。

でも鏡を見ても自分は正常と思っているから異変や変化に

気付かないし病気と思っていないので分かりませんでした。

痺れや麻痺により体や手足が動かなければ病気・脳梗塞と

診断されると思っております。

また私の場合は手足の痺れは10数年前からあり左手足の

つま先まで痺れていました。痺れはいつものと鈍感になっていた。

このような症状なので体の異変は感じられず普段の痺れと

思い込んでいた。でも顔面は麻痺していた。この時点では

どうしたのだろうと疑問を感じるだけで、

まさか脳梗塞であるなどとは、これっぽっちも思っていなかった。

今日は少しおかしい、疲れているのだろうと、

早く寝ようとか思うだけで恥ずかしい話でありました。

脳梗塞がドーンと来たら今頃の現在はありえなかったのではと

脳梗塞は脳梗塞ですと主治医のH医師はいつもおっしゃっています。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪