◇脳梗塞の治療って



脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



脳梗塞は大きさや病型、時間の経過などで多少違いますが、

すべて脳梗塞の共通として血圧、呼吸、脳圧の管理コントロール、

リハビリ、合併症の予防と治療を初期症状から

入院で治療を行ないます。
  
私の場合、まさかの告知となり、非常にショックで立ち

直れなかった。脳梗塞の病気にかかった。

目の前が真っ暗になってしまいました。

それは亡き父も70歳の時脳梗塞になり救急車で搬送され

集中治療室で一週間意識がなく目が覚め話掛けに

答えるようになったが、左側半身不随となり杖使用でやっと

足を引きずって歩く状態でありました。

自分の父親でも可哀想で惨めな姿であった。

それはあの姿を思い浮かべると自分もあの姿になるのだと

思うと非常にやるせなく寂しい気持ちになった。

そして亡き父はリハビリに励み完全に治るものだと信じて

8年間病気と闘った。その後、合併症か胃がんを発症した。

世の中には何の病気もなく健康そのものの人が沢山いて

脳梗塞で苦しんでいる亡き父にまた病気をくれるなど。

平等に健康な人に分けて欲しいと思いました。

誰を恨む訳でもなく世の中が信じられなく非常に悲しく落ち込んで

しまいました。半身不随の体力のない亡き父は最後は

寝たっきりとなり、植物人間同様となり胃の全摘手術から

丁度一年で他界しました。  

私も亡き父と同じになると思うと、お先真っ暗となってしまいました。

同じ脳梗塞でも俺は体には麻痺は出ていない言語しゃべるのが

辛いだけで見た目は普通だと皆は言うが人相は変わって

違うのは分かる。慰めか同情か病人に対し失礼と思う、

自分との闘い苦しみ惨めです。
 
H主治医の医師は一生薬を飲み続けて下さいと薬と仲良く・・・です。

と通告されました。H先生は私も病気にならなくても血をサラサラ

にする薬ですから歳を取ればこの薬を飲みますと

予防について語っていただきました。

私の息子に言わせるとそんな薬を飲むならJWT

お茶を飲んだ方がいいと主治医顔負けの心配ようでした。

本当に嬉しいものですね。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪