◇脳梗塞と病院は



脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



脳梗塞に有名な病院とか色々とあると思います。

人気のある脳神経外科のランク10を紹介します。

1.聖路加国際  2.新東京 

3.国保旭中央  4.都立大久保 

5.虎の門  6.川鉄千葉 

7.横浜宮崎脳神経外科  8.喜多村脳神経クリ・ 

9.横浜労災  10.東海大学医学部付属八王子などです。

先生は石川、猪野屋、及川医師などが有名です。

私の場合は都内で有名かどうか知りませんが東京総合病院に

入院することになりました。病院の規模は大きい方だと思います。

私の自宅は群馬県で県内の病院より都内の病院の方が腕のある

医師がいるの判断と会社から15分位のところにありランク50にも

入ってはいないが地元より良い先生がいるはずです。

また病院は会社関連の病院です。

病名を通告されH先生は帰す訳にはいかないと今すぐ入院ですと

入院の手続きと看護師を呼び8階病棟へ案内され

病室が決定しました。18時からは夕食の時間であり普通食で

病院の食事でカロリーが決まっていてうまい物ではありません。

でも食事は良い方でしょう。

その後19時から2時間の点滴が始まり、

一週間朝晩続けて行ないます。H先生が左手首のところに

針をテープでガッチリ止めていきました。

見た目、痛々しい光景でありますが仕方ありません。

この点滴も血をサラサラにして梗塞を抑制する投薬です。

H医師の一言は本当に良かったですね!見つかって(梗塞)!

どこか他に具合悪いとこありますか?悪いとこ無いですけれど、

もうどうにでもと言う投げやりなってしまいました。煙草は?お酒は?

煙草だけは止めて下さい。大丈夫ですかと話していると

担当看護師Wさんが見えてハッキリした感じのいい看護師さんです。

同じく煙草を止めるように繰返し言われました。

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪