◇飲物と水分補給しよう!




脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



上手に水分補給しよう。汗をかいたら水を飲めばいいと

考えていませんか?そうです私もそうでした。

水を飲む事により血液の流れをよくする訳です。

水を飲んだから直ぐに流れが良くなるわけではありません。

20~30分かかります大切なのは早目、早目に

こまめに水分補給が必要です。
 
汗をかかなくても脱水症状を起すことがあります。

それはお酒やエアコンによるものがあります。

また水以外の飲物は利尿作用があるため飲んだ以上に

尿となって水分が排出されます。アルコールなどを飲むときは

飲み過ぎに注意し同じ量だけの水を飲むのが必要かと思われます。

私の水分の摂取量として1.5ℓ~2.0ℓの補給が必要と

聞いております。夏なら飲めますが、

冬などは非常に難しいものです。私は夕食時にコップ2杯と

寝るまでに2杯を飲みコップに水を注しておきます。

朝起きると常温となりそれを飲んでいます。

水分の補給は、血管の中の血がドロドロになっているのを

流れをよくするためのものです。

水分の補給も努力が必要かと思います。

中々飲めるものではありません難しいものです。

1.5ℓ~2.0ℓの水分補給は平均値であります。

私の知人の女性に水分補給を話し補給を勧めましたら

水分の取り過ぎで身体がむくんでしまい病院にかかる始末で

私は怒られました。これはあくまでも目安で平均値であります。

無理しないようにお願いいたします。

私の飲物として一番好きなのはコーヒーです。

コーヒーも身体には良くないのではと思っていますがカヘェインの

刺激物が美味しく、煙草もお酒も飲まない今唯一の飲物かと

思っています。飲物や水分補給を考えると

私はあと一つハーブティーJWTを飲んでいます。

冷やしてもホットでも口当たりがよくとっても美味しいお茶です。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪