◇脳梗塞と煙草のお付合い




脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



煙草の健康への影響は煙とか成分に害があり健康を損なうことは

知られております。 煙草にはニコチン、タール、ダイオキシンなどの

発がん物質、一酸化炭素などの有害物質が含まれています。それ

に自分が吸わなくても環境の中で煙草の煙を吸ってしまうのです。

喫煙による煙草の害としては癌などが関連する代表的な病気と

言われています。煙草と美容ではしわや皮膚の老化や脱毛、

歯周病などが起こりやすくなります。

私は煙草の害について今更書く必要はないと思いますが

ニコチンに有毒物質があります。ガンや脳梗塞の病気を

引き起こします。煙草の喫煙は血管を収縮し

詰まらせる要因になります。

私は煙草を止めようと何度も挑戦したものです。

人間は一度は死ぬ今更、一本位、一箱位大丈夫と勝手な

解釈で吸い続けているのではないでしょうか。

殆どの病院では禁煙の取組みを行なっています。

テレビなどのCMではニコレットとかシールを貼って

禁煙するとか様々です。前者に於いて何度も試みましたが

失敗に終わりました。喫煙していて結婚したから止める。

今年から止めるなどと言った、信念の強い人を尊敬します立派です。
 
私の喫煙の理由は特にありません。何となく20歳になって大人として

認めてもらいたい願望からだったでしょうか?

ほんとくだらないですよねえ。それと禁煙の理由、

煙草を止めたきっかけは病気になり脳梗塞になったからです。

H医師に煙草を取るか命を取るかと淡々と言われただけです。

一度は死ぬもののやっぱり命を取りました。

禁煙をして特に苦しかったとか禁断症状とか我慢する

苦しみなどはありませんでした。

また吸いたいと思ったのは3回程で

特に問題はありませんでした。

コーヒーなど刺激物やお酒を飲んでも全然大丈夫でした。

それは病気だったから、私自身出来たのではないかと

確信しております。変な表現となりますが煙草を止められたのも

病気のお陰かと思っております。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪