◇脳梗塞の病状とは!



脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



頭痛やめまいや首の痛みは注意が必要で

高血圧などは動脈硬化になりやすく

脳の中の圧力が上下することにより頭痛や

めまいが発生しやすくなります。
 
私の場合の病状は顔面神経麻痺・ベル麻痺と診断され、

ビートたけし見たいな感じになると言われました。

自分の顔を鏡で見れば目尻が下がり口はへの字となり、

誰の顔かと疑う次第で恥ずかしさで目を覆うようです。

3日分の薬の処方で5月7日に脳外科の予約となりました。

丁度5月の連休GWの真っただ中で悪い事に脳外科の

医師はお休みのようでした。
 
5月7日の当日は11時の予約で約1時間後12時頃の

診察となりました。担当の医師はH医師で5月5日のCTのPCを

診て症状を詳しく教えて下さい。と何度も何度も同じ事を

繰返し聞いて来た。この先生はなんなとのだとその時は思いました。

MRIを撮って見ましようと15時頃大丈夫ですか!?

と言われ大丈夫です宜しくお願いしますとMRIの予約となりました。

MRIの診察は16時過ぎとなり約30分位で終わり脳外科のH医師

の元へ戻り所見を伺ったH医師のPCにMRIの映像が飛んで

来ていた。マウスをクルクルそしてクリックして画面を見ていた

何かやばい感じと雰囲気であり如何したのだと画面を覗いて

見たが何だか分からなかった。

H医師は脳梗塞です。とはっきりした口調で告知してくれた。

その時私は耳を疑った。えっ脳梗塞ですかと聞き返してしまった。

まさかのの診断結果で非常にショックでした。

と言うのも亡き父が同じ病名で脳梗塞でした。

半身不随で同じようになり死ぬんだとイメージを描いてしまいました。

病は気からで自らを病気にしてしまったのです。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪