◇ストレスと食事




脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



ストレスとは、人間関係の悩み、仕事のトラブルなどで発生し精神的

なもの が多いようです。このように精神的な緊張が続くと胃が痛くな

ったり、ストレスで体は様々な反応を示すようになります。

仕事でトラブルや疲れによるストレス、睡眠不足などによるストレス

があります。会社では縦・横の社会などで絶対服従です。

これは仕方のない世の中のルールです。

営業ではトラブルやノルマとお客様を大事にしなければなりません。

販売、商品について苦情などを受け処理を行ったり、この疲労などが

蓄積してストレスになって行くのではないでしょうか。

私の会社は一応試験制度となっております。あの人が課長、部長に

なるのです。何の仕事も出来ず、仕事の出来る人は合格しません。

試験は人間性を見ると会社の偉い人は言っていました。確かに人間

性も 大切で大事でしょう。この様な会社は発展するのでしょうか。

私は疑問でなりません。

会議や出張が多い会社、組合の強い会社は発展しないと聞いたこと

があります。その通りだと信じております。

また人に使われることもストレスにも繋がる要因ではないでしょうか。

お客様や上司、部下などに馬鹿呼ばわれもされず、自由に生きれれ

ばストレスのない社会になることでしょう。

また寝不足はかなりのストレスとなります。

食事も規則正しく食べるようにしてください。

私の場合は、夕食時は晩酌をやっていました。

ご飯は殆ど食べませんでした。おかずをつまむ程度です。

これでは健康や血圧にいい訳ありませんね。

是非このようなことの無いよう規則正しい食で塩分控えめで必ず水分

も補給してください。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪