◇Drの言葉とレシピ?




脳梗塞の食事療法◆◆TOPページ◆◆

脳梗塞の食事療法◆◆相互リンク集ページ◆◆

♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



主治医のH医師はいとも簡単に脳梗塞です。

帰す訳には行きませんと淡々としています。

その言葉が今でも頭の中に焼きついて、これぞ神のお告げのような

大事な言葉に聞こえました。私の場合はいいのかも知れません。

Drの言葉を大事に受け止めなければなりません。

でも余りいいものではありませんね。

脳梗塞と言われた時は本当にショックでした。

前にも書きましたが亡き父を思い出しあの様な半身不随の姿を

思い出してしまうのです。

私の場合は違うと思っても悪い方へ悪い方へと思い込み落ち込んで

しまいます。これは性格でしょうか?

私は病気のせいかと思っております。

まだ軽い方ですが、Drは脳梗塞は脳梗塞です。

一歩間違えれば半身不随か寝たっきりですよと診察の時

よく言われます。良かったですね。あなたは奇跡的に助かりました。

あと1mmどちらかにずれていれば助かりませでした。

梗塞の場所の事をよく言われます。

梗塞の詰まった所は影と言っていますが

影ではなく光りと言うそうです。

今思えば煙草の煙がケツから出るほど吸っていて病気にならない方が

おかしと思います。お酒も好きで食べ物つまみなどは殆どつままず、

こんな生活でした。反省ばかりです。

規則正しい食生活で塩分控えめで自分の体と周りの家族を大事

にすることが健康のための秘訣ではないでしょうか。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪