相互リンク脳梗塞[2]

「脳梗塞の食事療法」の相互リンクのページです。

このサイトでは相互リンクを募集しています。
リンクをしていただける方は、当サイトへのリンクを貼ってからご連絡いただけるとうれしいです。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



タイトル:脳梗塞の食事療法
紹介文:脳梗塞の病気について、私の病状や体験談などを綴って行きたいと思います。
URL:http://byouki77.blogspot.com/

TOPページ


◇◇相互リンク脳梗塞[2]◇◇

Masa kun's Homepage(MASAさん)
平成13年脳梗塞を発症し1種2級の右半身麻痺です。脳の活性化をしたくパソコンの勉強を始めHPを開設しました。闘病記が詳しく載っており必見のHPです。

まあちゃのぺーじ
脳梗塞による片麻痺・失語症の御主人と苦楽を共にしてこられた奥様(まあちゃさん)の心温まる詩・旅日記・そして闘病記。御主人(左手さん)の描いた素晴らしい絵・心暖まる絵の数々。私もこのHPで励まされ心の痛みを感じております。

脳幹出血からの帰還(たんぽぽさん)
同じ脳の病気でも脳幹出血というとても危険な病気になってしまったたんぽぽさん。それにも関わらず明るく元気に前向きに生きている姿には見習わなければなりません。

歯列矯正Guide-子供のうちに治療しよう!
歯列矯正は子供のうちに治療するのがベストです。子供の歯並びが気になったら、当サイトで、近くの矯正歯科を探しましょう。

豚猫 脳梗塞と闘う
それが上記の様な食事になった為に不満タラタラだった。【一時期余りにも食事に拘泥する自分自身にこれは脳梗塞の後遺症の一部なのではと本気で悩んだ】豚猫→脳梗塞と闘うリハビリの奮闘などブーニャンの紹介が満載です。

禁煙ヤッター!
誰でも苦痛なく禁煙できる楽チン禁煙方法を紹介しています。これこそ必見です。どうぞ挑戦してみましょうう。

あっとびっくり健康
日頃、体の調子がいいときにはあまり意識されないけど、健康!病院に行っていないから健康なんだとか。誰でも簡単に手に入り、しかも即実行できる健康に良い物を紹介しています。一度試してみて下さいね。

がん、認知症などの病気と吉報源
臓器移植など、古い自動車にエンジンだけ新品で如何でしょう?私達は安全な生薬の組合せで成功しました。結果的に野生の人参すら超えました。あらゆる病も、お風呂上りの様な白い美肌になって10歳若く見られる様になったら健康状態は完成です。

脳梗塞:病気の症状辞典
病気の症状には病気の種類によりさまざまです。病気の症状を把握してそのよりよい解決をしていくための情報を提供していきます

医学の基礎知識
脳梗塞どんな病気、脳梗塞と脳出血はともに脳血管の異常によって起こる病気でこれらを合わせたものが一般に脳卒中といわれています。また高齢者の痴呆や寝たきりになる最も多い原因疾患となっています。

脳梗塞:病気・症状ナビ
脳梗塞の症状は、起こった場所によって様々です最も多いのが半身不随(片麻痺)です。脳梗塞の前兆は食事中に箸を落とすとか色々な症状があり注意が必要です。

脳卒中・脳梗塞の症状・説明
脳卒中の主流である脳梗塞を中心に症状(発作)は、突然、あるいは少しずつ手足の片麻痺が起こる、ろれつが回らなくなったり言葉がうまく出なくなり、まっすぐ歩けなくなるなどの症状として現れます。

34歳 脳梗塞患者
前兆、発病、リハビリ等の闘病記・・・今年で脳梗塞を発病して14年目になります。ご本人は勿論ご家族まで闘病と介護の生活を強いられ、自分の経験した前兆や発病、リハビリテーションを例に闘病記を綴り紹介しています。

脳幹出血 闘病体験記
脳幹出血で倒れ発病から身障者施設を経て自宅に復帰するまでの体験記・・・脳幹出血、 闘病体の体験記を見て、少しは明るい話もあるんだ、と言う事を知ってほしかったです。

脳梗塞 ≪脳梗塞ネット情報≫
脳梗塞ネット情報・・・DTIブログにようこそ! サッカーのオシム監督が脳梗塞なのです。知らなかった。そうです。知らずうちに襲われます。ほんと突然です。そんなブログを紹介しています。

脳梗塞に成る前に・!
私の人生における一番最大の失策は脳梗塞になり両手、両足、言語の麻痺が残ったと言うことでしょ・・・脳梗塞になって始めてその苦しさも知りました。脳梗塞って何がなんだか分かりません。そんな闘病を紹介しています。

ロハスの杜
ロハス(LOHAS)の意味を理解して、ロハス生活を身につけよう!当サイトは、食・身体・心などを通じた健康的なライフスタイルの説明・紹介などのサイトです。

脳梗塞後遺症と東洋医学の鍼灸(針灸)治療
脳梗塞は脳の栄養をつかさどる、動脈の閉塞や狭窄のために脳虚血を起こし、脳組織が酸素、栄養の不足のため壊死するか、壊死に近い状態にまで悪化する恐ろしい病気です。

女性に多い糖尿病や高血圧は他人事じゃない!
私は母の糖尿病や高血圧症また合併症を見てきて、これらの病気がどれほど怖いものかも知りました・・・そして糖尿病は男性だけではなく女性にも多い病気です。

脳の病気 脳梗塞 脳血栓 脳卒中 前兆・症状と治療・予防・食事
第2次予防法は、早期発見早期治療で脳梗塞など脳の病気に、日頃から気をつける手軽で簡単な脳卒中や脳梗塞など脳の病気を予防する方法などを紹介をしております。

脳、楽、運動(fujita22sさん)
H7年3月に脳出血で倒れ右手足の麻痺が残りH8年に就職するがH14年に再発して退職を余儀なくされた将来を楽しく明るく生きようとHPも作成もリハビリの内と考えfujita22sさんのHPも今後が楽しみです。

バルセロナを目指して(ひろあきさん)
2004年8月に海外旅行中に脳梗塞を発症してスイス・スペインの闘病記と16日間の闘病記ともう一度スペインを目指してリハビリ頑張っておられます。

絵手紙と僕のホームページ(途中下車さん)
途中下車さんは脳梗塞を発症し障害になって、今を大切にこれからの人生を楽しく好きな道をゆっくり味わい奥様と歩んで行きたいと頑張っておられます。

明日へつなぐ日々
2000年の春、私は突然脳出血に襲われました。
脳卒中の発症から一年後に、サイトを立ち上げ最初の脳内出血でリハビリ科に入院していた同室の青年たちが、白いTシャツに青い油性インキで「明日につなぐ第一歩」という文字を書き、「諦めないでみんなでこのシャツを着てリハビリに励もうよと青年たちに共感した西川さんの頑張りのHPです。

病気の基礎知識集「病気の大辞典」
病気の基礎知識集「病気の大辞典」では、病気の症状から原因や具体的な治療方法などを掲載しています。

足の臭い対策 事典
このサイトは、足の臭い対策についての様々な情報を紹介します。

「がんとは?家庭の知識」
がんの基本知識を学んでください。

「クチコミ知恵袋」
おばあちゃんの知恵袋のページです。色んなアイテムがあります。

「赤ちゃんの予防接種」
赤ちゃんの予防接種についての辞典となっております。

「生活習慣病は野菜で予防できる」
野菜の効能を知ることで、生活習慣病は予防できます。

「身体と心 癒しの温泉」
全国の温泉紹介。効能を知って日帰り温泉を楽しもう。

生きる命と消えゆく命
1999年52歳の時に脳出血で倒れた長岡さん現実を見た時、自分の一生はどうなるのだろうと悩み考えました。しかし今「生きる命」があり一生懸命生きなければなりませんと長岡さんの頑張りのHPです。

池内農園
伊予の・デコポン・アンコール・ハウスみかんの産直農家池内農園のHPです。夫妻は「新鮮な柑橘類の美味しさを味わっていただけたら」の思いから産直を始めたそうです。

苺畑でつかまえて
「脳出血に倒れ闘う音楽家(カツ)さんと妻(サリー)さんのHPです。彼等は「生き地獄」からはい上がり自分達の生きた証を残す為にこのホームページを立ち上げました。

健康と食育
健康は食事から正しい食事は朝食から食育は子供さんだけではなく、我々大人から適度な運動をし、飲酒、タバコは控えて、明るい明日は健康でなければ迎えられません。毎日健康でありますようと願ったサイトです。

健康と食事
健康の維持と食事が大いに関係があることを多くの方が意識してないのは残念です。身体にとって有害な環境にいると健康を「死ぬまで、健康に生き生きと生きる!」をモットーにした人生を送りましょうとHPで紹介しております。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪