相互リンク脳梗塞[6]

「脳梗塞の食事療法」の相互リンクのページです。

このサイトでは相互リンクを募集しています。
リンクをしていただける方は、当サイトへのリンクを貼ってからご連絡いただけるとうれしいです。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪



タイトル:脳梗塞の食事療法
紹介文:脳梗塞の病気について、私の病状や体験談などを綴って行きたいと思います。
URL:http://byouki77.blogspot.com/

TOPページ


◇◇相互リンク脳梗塞[6]◇◇

健康長寿ネット:予防のために:認知症と食事
脳血管性認知症の発症は脳梗塞が反復して起こることに関連していると考えられているため多発梗塞性認知症とも呼ばれ、その予防の食事は基本的に脳卒中予防の食事と共通していますので、ここでは特にアルツハイマー型認知症予防の食事などを紹介しております。

健康と美容をサポートする健康ポータルサイト
脳梗塞(のうこうそく) 健康管理 「脳血栓」や「脳塞栓」の総称、「脳梗塞」は、大きく分けて二つに分類されます。 一つ目は「脳血栓」です。日本医師会ホームページ「健康の森」健康管理の基礎知識、健康の基本三原則、食事などを紹介しております。

生活習慣病を防ぐ♪~食べ物の栄養を知ろう~
「生活習慣病を防ぐ♪~食べ物の栄養を知ろう~」では、生活習慣病の種類と食物の栄養について紹介しています。

メタボリックシンドロームの基礎知識
様々な生活習慣病が重なり、大きな病気が発症する恐れのある「メタボリックシンドローム」に関する情報サイトです。

絵でわかる!自律神経失調症
自律神経失調症の症状、原因、治療についてカイロプラクティック学士の立場から絵を使って紹介、説明しております。

治療家がうなった!健康の裏技
股関節痛は文字通りで股関節の痛みです。しかし、股関節痛の原因は沢山あります。原因によって痛みの症状が微妙に違います。子供の膝関節の痛みには要注意です!と紹介しております。

神経痛の大辞典!症状、原因、治療法のguide
カイロプラクティック学士が、様々な神経痛の症状、原因、治療法、治療、等を説明しています。例:坐骨神経痛、肋間神経痛、三叉神経痛、舌咽神経痛、後頭神経痛などを紹介しております。 

リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
管理人自らのリウマチの症状や治療法、病気の予防法と、毎日を健康で快適に過ごす法、癒し生活なども紹介しています。

ひよっこの心とからだ事典
自分の心とからだのことどれくらい知っていますか?自分で自分のからだを守り、心をケアしながら、一生を健康に過ごすためには、自分の心とからだについて正しい知識を身につけることが大切ですと紹介しております。

視力低下の原因は?視力回復.com
視力低下を防ぐ情報をたくさん集めています。動体視力、深視力、視力低下を防ぐ簡単なトレーニングやいろいろな方法を紹介しております。

乳幼児の育児と栄養百科
乳幼児の育児や病気に関しての知っておきたい知識と健康的な食生活のための栄養辞典の紹介をしております。   

血液サラサラ健康ライフ
自身の経験談(急性心筋梗塞から冠動脈バイパス手術)感じた事、そして健康について紹介しています。

なるほど高血圧ガイド
高血圧を放っておくと脳卒中や心臓病といった死に至る病気を引き起こします。高血圧の正しい知識を身につけて予防・治療していきましょう。

e糖尿病・生活習慣病改善辞典
糖尿病、高血圧、心筋梗塞などの生活習慣病の予防・改善していただくためのサイトです。

メタボリックシンドロームと内臓脂肪型肥満
内臓脂肪型肥満により生活習慣病が起こりやすくなっています。肥満、高脂血症、高血糖症(糖尿病)、高血圧などです。これらが複合した状態を「メタボリックシンドローム」といいます。

~健康の扉~高血圧
「~健康の扉~高血圧」では、日常生活で高血圧の予防と対策ができるように高血圧にお役立ちの情報を掲載しています。

WEB百科<病気NET>
病気/症状/治療などについて簡単に解説し、関連する病気/病名も容易に検索できるお役立ちサイトです。

糖尿病の合併症治療サイト
糖尿病の原因や症状、解消法などを説明しています。

中性脂肪のすべて
贅沢したつもりはないんだけど、なんとなく調子が悪い。きっと大した事ないよ。そうやって独り言を言っている間に病状は進行します。中性脂肪のすべてを読んでしっかり健康維持を心がけましょう!

がん闘病記
乳癌、腹膜ガン、余命1年と宣告され、がん消滅までの工夫と全体験記録。

女性と健康~ストレス社会
女性の健康を脅かすストレスの原因を探り、 ストレスに強い女性の健康法を身につけましょう。

肺がん闘病記ガンは治ります!
小細胞肺がん発病、脳転移、そして脳内再発からの生還の記録です。ガンは治ります、まずガンに罹ったら絶対に治ると信じてください、この気持ちが強ければ強いほど、あなたもサバイバーになるのです!頑張りましょう。

抗がん漢方で末期がん克服!中国医学のがん治療情報
『海外癌医療情報リファレンス』では、癌治療に携わる方々に少しでも多くの文献や情報が伝えられるように多方面からのご協力を得て翻訳、掲載しています。

Re-vid
Re-vidは、手術前,手術後を問わず、乳がん患者の身体的、精神的、社会的な生活の質の向上のため、必要な情報の提供、助言または支援の活動を行うNPOです。

高齢者介護Network
高齢者の介護に関することを中心に、保健、福祉、医療に関する情報をネットワークするサイトです。

健康サラダ
健康Saladは、女性の健康、病気・症状検索、病院検索など健康情報が満載の健康と医療の総合情報サイトです。旬の健康レシピやリラクゼーション、健康コラムなど各種読み物も掲載してお役立ちいたします。

みんなのレシピが28万品!クックパッド
夏が旬のゴーヤで食欲UP!ツナとレモンで食べやすくしました。栄養たっぷりの素材を使った健康に気をつかう女性にピッタリのサラダです。

90日健康生活プロジェクト!
サプリメント・健康食品の販売および健康関連情報の発信をしています。

神様のくれた時間
脳卒中になって、途惑わない人はいないと思います。病気になって、神様は、もしかしたらいるのかではないかと少しだけ思うようになりました。脳卒中にならなくても、人は悩む事は幾らでも有ります。辛い事は幾らでも有ります。私は、この病気になって、気持ちが萎えた時は、私の今の時は『神様のくれた時間』なのだ、ガンバレと思う事にしました。


♪♪私は脳梗塞になり健康に気をつけて毎日飲んでいるお茶です♪♪